幕末Rockのイベント行ってきた

0


    今回は、迷わなかった。(方向音痴MAX)

    冗談で、どうせ読まれないだろうと適当に書いて箱にぶっこんだ質問が、見事に読まれて恥ずかしかったのは良い思い出です。

    雷舞決定おめでとう!!!なるべく広い場所でおなしゃす(笑)ペンライト6爪の、瞬時に紫に変換する修行やってきます(おい)

    それと、吉岡大老の持ち歌が無い(マスコミ以外)と、先代大老の歌が、新選組のものだというのと(確かに、ヒジゾー&ソウちんで黒曜蝶聴きたい)上様と大老のパージに期待(パージ職人のお登勢さんが、大老脱がすと公言)

    そして、シャイニングホースさんは残念なイケメンだと改めて感じたイベントでした。

    最近、色々有り過ぎて疲れMAXなのでこんな文面で済みません。

    観劇ぶろぐ「メサイア〜暁乃刻〜」

    0


      バレンタインデー☆キッス

      の日に行きました(笑)あげるよりも、貰う方です。(どうでもいい)

      知らない間に、随分と話しが進んでた…。
      黒子ちゃんが、今回活躍多くて本名も解って、実際強いんじゃとか思ってたら

      弱かった(爆笑)

      キレた時に地が出たのがツボったぼで、最盛期はこんなだったんかなと解釈。意外と、後輩ちゃん達が言う事聞いてたりしてたんで、人望有るんか?

      そして個人的に好きだった悠里が…とか白崎目線でした。相変わらず身内同士の複雑かつ凄惨な内容だったけれど、白崎は純粋に最後まで友達を想ってたのと、人の心は、科学で動かせないという絆の物語を…やべえ、涙出てきた(おい)メサイアシリーズは、感動的舞台観て泣かない私を本気で泣かせに来てるから困ります。

      加々美がずおに見えたのは中の人のせい。(笑)キャストが全員、アクション綺麗なのは観ていて気持ちの良いものですね。このシリーズ、奥が深くて人間の汚い部分が凄く丁寧に表現されていて、その中に友情や愛情も描かれていて、終わった後も色々と考えさせられます。卒業組も、出演してないけれど、ストーリーに関わってたり。
      もっと、よく観るべきだったな…。

      どうでもよいぶろぐ

      0

        絶賛刀ステロスの私です(写真は、大阪大楽のメルパルク)その割には、配信DLしたのに観ていません。あ、幕ミュDVDも未開封(笑)

        ミュの青江の荒やんがリアル青江でテンション高くなり、村正がもっくんで「アカンやろ!!!もっくんアカンやろ!!!!」と絶叫したのですが(ミュは、薄ミュ観るので断念←)



        そんな事言ってたら、札無しのOLL200で一発で村正来ました。うちのピンク近侍は、前回も一発で当てたのでどうかしてます。
        だから、こんなガチムチマッスル諏訪部を、可愛いもっくんがおいとか色々と興味沸いたのは秘密。

        とか、最近観劇減ったのでネタ切れなのですが。3月は京都、大阪行くのですが(京都は刀剣巡り)薄ミュまで生きます。


        ラスト。「好物は、己が手で作る」という事で三大好物「デミグラス」+「ハンバーグ」+「オムライス(半熟)」でお送りいたします。
        お絵かきしたいな〜…(半年以上描いて無い)

        刀ステナンジャコラボ行きました。

        0


          この前に、ぞろぞろ居た韓国人観光客のおっちゃんどもがピンク指して「この子綺麗ネ」と騒いでたんでグッツ売り場教えたらガチで買ってました。アラサーの野郎という真実は教えませんでした。


          お茶漬け好きじゃない奴が、気合で食った宗三さんの小海老茶漬け。無表情でもくもくと食った。

          いち兄好きの同僚にポストカード献上すべく買った。ほこほこしてて火傷しそうになった。

          薬研くんはいりま〜すと、店員さん絶好調だった。唇にゴマアイスの片鱗くっついてて焦った。

          長谷部の主命デザートが行った時には品切れでした(AM11:35)三日月とまんばちゃんフードが列凄くて諦めたのと、胃袋の限界突破してたので、この3品のみでした。

          鯰尾食いたかったああああああ〜〜!!!
          二年前ならあと3品いけたのに…。(笑)

          その後、本丸博で、描き下ろし宗三さんの生足やら、源氏兄弟でうっはうはしてたりしましたが、人ごみ嫌いなんで燃え尽きました。(復元三日月の刀工さんが、ご近所さんで吹いた)
          本丸博感想は、気合有ったら後ほど…

          観劇ぶろぐ「刀剣乱舞〜虚伝 燃ゆる本能寺〜再演」

          0



            今月のラスト二週間は銀河劇場の住人だった私です。クリスマスイヴとクリスマスも此処でした(終了)一回、職場の同僚引き連れて深刻な人員不足デーを権力使って強制実行させました(おい)










            トレーディングブロマイドフルコン勢(笑)


            いち兄は同僚にあげたので、実質不動難民。

            缶バッチの圧倒的和睦感。

            内容的には、ほぼ初演と同じですが、立ち居地が真逆になってたので「よっしゃ!!!下手だから推しが良く見え…あるえええ〜〜???」となるってか、一回目の時になりました(それ以降は落ち着いた)

            内番のUMAが日に日に暴走してたり、軍議がまたまたおかしな方向に行ってましたが。

            前よりも、キャストさんの表情の細やかさが際立っておりました。口調の抑揚も、台詞は同じでも全く違うニュアンスに変わると、受け取り方が大分違って見えますね。そんな細やかな変化を楽しむのも一つと思うのですが、殺陣も少し変わってましたね〜。
            短刀と脇差は、頻繁に蹴りを多用する様になって、アクロバティックになってました。
            宗三さんも、今回蹴り多かったな…。
            いち兄が、前回は全身ロイヤルアクションだったのですが、今回は少しワイルドになってたかな?斬り払いも飛翔しながらとか。三日月は、重みと優雅さが合わさって立ち振る舞いが綺麗になってましたね。

            光秀と蘭丸のぶつかり合いが、今回は重厚に描かれていて、双方の心情も綺麗に描かれている風に取れました。蘭丸…。

            真剣必殺シーンで、光秀が今回こそパージすると期待したのは秘密です(ねえよ)

            そして、何時もの音響さんが執事から戻って来てから、SE変化が有ったりしてる気がしたのは私だけか?(笑)次は大阪飛びます。

            刀剣乱舞の2.5Dカフェ行ってきた

            0
              最近、ブログの存在を忘れかけてる私です。

              刀ステの記念イベント行って、シュウマイに大量のからし投入した物を食べたくなったり、2.5次元フェスで半分死に掛けたりと、命張ってましたが生きてます。






              オープン初日に行きました。まさか、ラフォーレの近くに有るとは…でした(原宿、表参道大好き人間)



              何にも無かったけど、とりあえず買っとこう的な感じで買った、井草マット&コースターと、上級者向けやっつけ歯ブラシ(笑)歯ブラシ、使いづれえよ。

              45分押しで入店して、高速バスの時間が心配になった。



              相席の方々に撮らせて頂いたコースター。全員、推しが来ない(爆笑)

              一番最初に頼んだドリンクが、まさかの40分後に来たという奇跡。左下から、まんば、清光、石切丸、薬研、宗三。宗三が、ゲロ甘で「貴様、こんなに甘いキャラだったのか!?」と叫んだ。(いちごミルクだしな)

              別アングル(笑)

              甘味。問答無用で御萩頼みました。相席の清光推しの方から、仙人団子を一本頂き、疲労が回復しました。


              お弁当は家帰ってから食べました(笑)高速バスの時間ギリギリで満員電車の中を掻い潜り、ダッシュしたのに形が崩れてなかった(笑)

              他にも写真撮りたかったのですが、注文してからなっかなかドリンク来なかったり、同じテーブルで注文したのに時間がばらっばらだったり、初日ならではである意味面白かったです。

              また、来よう。

              戦国時代展

              0


                黒執事観た翌日、体調は良くなったのに、声が二丁目のオネエ状態で行きました。

                はい、宗三左文字目当てです。

                平日の朝っぱらから行ったので、もう、見放題拝み放題です。人が混んできたらスライドして、中央の椅子に座って解説本読んで、空いたら再び拝むという不審者状態でした。お陰で、細かなサビ、波状、切っ先、そり具合も目に焼き付けまくりました(おいこら)皆「デカイ」いうからどれ程と思ったら…普通…。でも、元々の太刀からこの状態の経緯を考えると、今の形は偽りなのかとか色々と考え、よく見ると、一部錆が酷い部分と綺麗な部分の境界線みたいなものも有ったりと…。

                あ、これしか見てないみたいになりましたが。真田の旗印!!!!デカイ!!!!ってかタイムリー!!!(笑)毛利様の刀剣(輪っかではない)&伝説の書状!!!長すぎて途中からの展示ですが、筆跡見ても本当に…まわりくどいってか重要な事なので(ryとか…。書状は、その人の性格が凄い現れていて見てて楽しいのですが、流石としか言えなかった…。
                一月は、兄者と五虎退を拝めたら…良いな…(遠い目)

                観劇ぶろぐ「黒執事」

                0

                  11月なのに、まさかの雪!!!!の日に行きました。前日、風邪+仕事で絶不調でおえ〜〜〜でした(お食事中の方、申し訳ございません)

                  高速バス降車口が、劇場の真横(徒歩45秒)で、丁度開場に着いた奇跡(笑)

                  サーカス編大好きなんですが、新ぼっちゃんが可愛すぎて萌死しました!!!なんぞ!!!あの、声変わりしてないガチ少年声と初々しい演技なんぞ!!!!天使か、そうか!!!
                  ドールが凄い愛らしい…だが男だ…。月杜君のドールも観てみたかった…。少年を使うのは、本当に難しいのですよね…。
                  ジョーカーが本物でした。有難うございましたとしか言えぬ。個人的にはスネークが好きです。
                  ダガーの一輪車ナイフ!!!みつてんてー。ばくろでも一輪車の時有ったけど(笑)世界一は伊達じゃなかったです。はい。(土下座)
                  サーカス団の登場が圧巻すぎてぽかーーーんでした。なんだよ、あのガチサーカスっぷり。
                  あとは、坊ちゃんの綱渡り…最近は、ここまでやってしまうのか…(ぽかーーーん)ウィルとセバスの空中ブランコ…もう、ツッコミが追いつかないが、この舞台出演者は、おそらく曲芸をマスターしていると思う(気のせいです)
                  今回、こしゃく居ない+グレル居ない分、ウィルが色々と可笑しい(褒め言葉)

                  後半は、わかっていたのですがサーカスの皆が切なくて可愛そうで。いや、可愛そうとかもうそんな表現で良いのかという位、複雑な感情になりました。ラストのシエルとセバスが、全ての虚しさを物語っているんですよね…。
                  久々の舞台でしんみりきました。また、観たかった…。

                  幕末Rockと聖ジュリアーノコラボカフェに一人でガクぶるしながら行ってきた

                  0
                    その日は、長年の知り合いってか弟分ってかそんな感じの子の誕生日だったので上京したのですが「あ、今からばくろカフェ行くわWWW」「は?(絶句)」的な感じでお祝い前にパーリィしてきました。

                    正直、こんな場所に一人で行くのもガクぶるだし、雑居ビルの中すぎてガクぶるしてました。


                    うん、誰も居なかったし店の前で震えてました。
                    その後、お客さん集まってたってか、皆常連さんばかりで震えてました。



                    コラボメニュー。ばくろキャラに扮した生徒さん達が運んでくれるんですが、皆さん、舞台のアンサンブルもやっていたり舞台出演してる方々なんでプロってか、上様が本当可愛かった。ガクぶるしてる上にステージ前の席だったんですが、よくお声掛けて下さったり、ヒジゾーさんが完全にプロでした。ソウちんは「もう一人の土方さんと、この間まで居たよ」との事でしたが

                    それ、極秘で観に行ってましたサーセンWWW状態でした。あの吹奏楽の舞台ですね、わかります。
                    ミュには出てなかったのですが、Jが可愛いってか、この方と結構お話しした気がします。ガクぶる状態でしたが、結構絡んで下さって、新規に優しいと感じました(笑)
                    後半はダンスも有ったのですが、楽しくってですね。帰りのお見送り、上様とひたすら話し出来ました。機会が有れば、普通に行きたかった…。

                    その後、メインのはずの知り合いの誕生日会行って自慢してやったら悔しがってました。やったね。

                    幕ミュ東京

                    0


                      東京、3日しか行けなかった…(大楽が職場の棚卸し/笑)

                      京都より演出変わってたのは

                      ■ジュニアさんのナデシコケツダイブに龍馬もダイブ
                      ■上様と大老の「宙ノ翼」が点灯無しで、京都観た客は「!!!!???」となりながら、急いでペンライト消した。(私もだ)
                      ■誠仮面退場時の客席喝采を、ソウちんが両手広げて、客席に向かって「はい!」と静止。
                      ■ソウちんの殺陣が少し変わってて、ジュニアに男とカミングアウトした時の納刀が上から縦に「チャキン!」となってた。(某ピンクの刀まんまになってた感じがしないまでもない)
                      ■ラストのジュニアのシンディ弄り加速。
                      ■カテコが龍馬という名の良知君による選抜公開処刑タイム。


                      コラボカフェは、一時間で完売という、地方人泣かせなんで行けませんでしたってか、元から諦めてるんで何とも思わん(笑)

                      で、ペンライト4本持っていき、実際3本使用が限界だった技術力皆無の私でした…(苦)
                      SunMonTueWedThuFriSat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)
                      戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付) (JUGEMレビュー »)
                      (V.A.),SHICHIHON槍,兵衛’z,利休七哲,堺衆,天正遣欧少年使節,浅井三姉妹 チームA,浅井三姉妹 チームZ,浅井三姉妹 チームI,信長と蘭丸
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      Links
                      Other